木村拓哉が日曜劇場に主演できない!?

木村拓哉が日曜劇場に主演できない!?
原因はあるある問題ビューティフルライフDVD さて、みなさんご存じの「あるある問題」。また『冗談じゃない!』公式サイトURLはhttp://の後は「tbs.co.jp/jo-dan2007/」で始まる前から『冗談じゃない!'08』をつくりたそうにしていましたが、放送してみると苦戦しており続編は難しそうです。そうなると「所属タレントが裏番組に出演することは避ける」んだから、裏のTBS系日曜劇場に主役にジャニーズ俳優がくることは難しくなります。代わりにフジ系日曜21時に入ってきたのは金曜23時に放送されていた『メントレG』。

『発掘!あるある大事典II』は打ち切りになりました。裏番組にテレビ東京『ポケモン』があっては、昨年のスペシャル版と同じぐらいのデキならともかく現状は苦しそう。そういうこともあってか、男性俳優として木村拓哉と並ぶ存在である織田裕二に対して『冗談じゃない!』の制作発表の時に伊與田英徳Pが「今作以降も日曜劇場の顔として出続けてもらえたらうれしい」とラブコールしていました。木村拓哉の主演ドラマはだいたいTBSとフジで1年おきにあるので、順当にいけば次にTBSがつくる番の2年後には問題なく日曜劇場に主演できるかもしれません。

『あるある』打ち切りのため、『メントレG』が日曜になり、『ミリオネア』の後に代わりに入ったのは『まるまるちびまる子ちゃん』。この状態が長続きするかどうかは定かではありません。だから『ビューティフルライフ』『GOOD LUCK!!』そして『華麗なる一族』とこの枠で大ヒット作を生み出した木村拓哉主演もない。このメインはTOKIOの5人。

そもそも『メントレG』、今年の1月には放送時間を引っ越すことになっていましたが、引っ越す先は日曜じゃなく木曜19時『クイズ$ミリオネア』終了の後のはずでした。これも急遽企画されたようで、子役は成長するので変更は仕方ないにしても、大人もスペシャル版と同じなのは友蔵じいさんのモト冬樹と戸川先生の笠井信輔アナだけ。この状態も長くは続かない?ただ『メントレG』も日曜21時に来たものの、日曜19時には日本テレビ系に『ザ!鉄腕!ダッシュ!!』があってTOKIO全員集合がかぶるし、今のところ視聴率は日曜のゴールデンタイムとしてはイマイチ。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。